FC2ブログ

たまよ先生 Ski Camp Blog

体育の家庭教師AQUA のスキーキャンプに関する情報をお届けするブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごきげんよう!
今年で三年目となったアクアのスキーキャンプ。

三年前に、初めて会った時、小学校二年生だったお友達たち。
毎年、大きく成長していく姿を拝見させて頂いてます。

今年は四年生。低学年のお友達のお世話をする姿、お友達を思いやり、気遣う言葉掛けをする姿をたくさん見ることができました。

特に今年は、
‘団体行動なんだから!!’
ということばが子どもたち同士で飛び交い、自分たちで問題解決している姿に、わたし一人で、ニタニタ顔(=^▽^=)してました!

次の冬休みにまたお会いできること楽しみにしてます(^O^)/
スポンサーサイト
ごきげんよう!
キャンプ2日目です。

夜中は雨が降り、天気が心配でしたが、レッスン開始ころには雪に変わりました。

予定通り9時にレッスンスタートです。昨日の様子で、新たにクラスを再編成しました。

夜中の雨と降り続く雪の為、雪がガリガリ&ふわふわで、なかなか手ごわいゲレンデ状況です(;_;)
そんなことにも負けず、どのクラスもガンガン練習しました。

初めてクラスも午前中にはリフトに乗る回数も増え、全員がボーゲン完成です!

上のクラスは上級者コースも含め、全コース制覇しました(^-^)/
コブ斜面にも挑戦し、凸凹大好きになりました~♪

どの斜面でもスピードをコントロールして滑れるようになれば、どこのスキー場でも安心できますから、まず一つの目標にしたいですよね。

レッスン後はクラスごとにお風呂に入り、自由時間。しおりに今日の感想を買いたり、トランプしたり、かくれんぼで遊びました。

夕食後、お楽しみ会をしました。チーム対抗選や頭脳ゲームも加えて楽しく過ごしました。
すっかり全員が、仲良し仲間です♪

今日もご本を読んで、おやすみなさい…
昨日よりも早い寝つきでした。
ごきげんよう!

キャンプ中、現地では書く余裕がなかったので、沢山の出来事や思い出を綴りたいと思います(^-^)/

朝出発。横浜&新宿では予定通り、全員のお友達の元気な顔に会うことができました。

バス内では、ゲームをしながら楽しく過ごして行きました。
四年生、女の子チーム…朝から勢いあります(^_^;)
男の子チームも初めて顔を合わせたと思えないほど、打ち解けていました♪

現地に近づくにつれ、雪景色に変わり、子どもたちの顔が輝き、心が高まりました☆

体調を崩す子もなく、予定より早く現地につき、早々とランチを済ませて、即ゲレンデへ!!

スキーが初めてのお友達も、手際よく初めてのスキーウェアーに着替えます。
きっとお母様と念入りに、着る練習や荷物詰めをして頂いたのでしょう…、全員困ることなく、お支度できました!!

これもお母様のお心遣いのおかげです、ありがとうございました。

全員で体操のあと、初めてスキーのお友達以外は、なだらかな斜面でまず一滑り!!
久しぶりのスキーの感覚を戻します。

スキー経験組も2つに分かれてレッスン開始です。
初日は2時間位ありましたが、私の受け持つ班はとにかく滑りまくりました!!

初めて組も、キッチリ基礎から学んでいます。スキーをはいて歩くのも慣れました(^-^)/

レッスン終了後はお部屋でゆっくり過ごし、へやごとにお風呂に入りに行きました。
ホテルの新館全てが貸し切りでしたので、部屋だけでなく、お風呂もお食事場所も私たちだけでした。

他のお客様がいないということで、女風呂はプールと化してました(^_^;)かなり楽しい入浴タイムだったんではないかしら♪
お部屋は和洋室でベッドあり、畳ありで、楽しく過ごせました!
なぜかかくれんぼが大人気(^O^)

次は待ちに待った夕飯です!!
子どもたちの大好きなものを中心に沢山並んだバイキング♪
みんなでお話ししながらたっぷり時間をとって、たくさん頂きました~。
夕食後、レクの予定でしたが、現地の標高の高さから、体調を崩すお子様もいましたし、初日の疲れもあり、お部屋遊びに変更しました。
明日に出来れば…と願いつつ☆

8時45分からお休みの準備です。寝るお支度ができた部屋から、絵本の読み聞かせをしました。クリスマス前でしたので、クリスマスや冬遊びの本をチョイスしました。
9時にはみんなすっかり夢の中☆☆☆おやすみなさい…
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。